So-net無料ブログ作成
検索選択

NNNドキュメントを見て [里親,養子]

8月26日深夜に放送された「NNNドキュメント コウノトリは
どこに」を見た。

熊本の乳児院にいる子どもの様子も出てきた。
3才。もうすぐ児童養護施設に行かなければならない男の子。

今は結婚して、子どももいる女性も出ていた。
乳児院で育ち、4才の時に、里親さんに迎えられたとの事。

遅い。
もっと早く、家庭で生活できるように、出来ないのか?

里親が少ないことだけが原因なのか?

そして、慈恵病院で生まれたばかりの赤ちゃんを、
養子として迎えた夫婦も出ていた。
児童相談所とは係わらずに、子どもを迎えたらしい。
大事に大事にされている赤ちゃん。

担当保育士さんの家へ遊びに行き、乳児院に帰る時間に
なった時、
「にゅうじいん、行かない」
とつぶやいていた男の子。

本当に、どうにかならないの!?

 


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。