So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK連続テレビ小説「瞳」 [里親,養子]

NHKの朝の連続テレビ小説「瞳」を見ています。

養育家庭を描いているのですが、すごく「気合い」を感じるドラマです。
東京の月島を紹介する気合いと、里親制度を説明する気合い。

少々気合いが入り過ぎて、説明が多いです。
「ここで、里親制度を説明します。」といった感じで図式などで説明している時は
まぁ仕方ないかと思うのですが、ナレーションで気持ちまで説明されると、
やりすぎだなぁと感じます。

一週間で一つのテーマを扱っていて、時間が足りないのも気になります。

でも、さすがはNHK。
話がとても良いのです。
配役もすごく良いし、子役なんて、それはそれは名優ぞろいです。

今週のお話も、とても一週間でまとめるのは無理のある内容でした。
やはり強引で、でも、素敵な話になっていました。


(つづく)

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。