So-net無料ブログ作成

「スタンド・バイ・ミー」 [映画]

私も夫も、映画好きであります。

最近はなかなか観れなくて残念。

ふと、呼ばれた気がして(本当です!)、
「ほぼ日」を覗いてみたら、「DVDでドミノ!」という
素敵なものがありました!!

http://www.1101.com/dvd/2009-07-29.html

おすすめのDVDをドミノのようにつなげていきましょう。
というものです。

スタートが「ビートルジュース」。

私も夫も、「ビートルジュース」は微妙なボジション。
次の「ビッグフィッシュ」は、夫が私の誕生日プレゼントに
贈ってくれたDVDです。
その次の「ムーラン・ルージュ」は、2人共、大好きな映画。
次の「世界中がアイ・ラヴ・ユー」は微妙。
次の「タロットカード殺人事件」は観ていません。
ヒュー・ジャックマン、大好きなのになぁ。
「ニューヨークの恋人」は観てます。
ヒュー・ジャックマン、とびきりカッコイイです。
「ノッティング・ヒルの恋人」はDVDあります。
現代版ローマの休日。素敵です。
「エリン・ブロコビッチ」。
これも、DVDあります。夫がジュリア・ロバーツの大ファンです。
「ショーシャンクの空に」も好きです。

そして。

「スタンド・バイ・ミー」。

DVD、あります。
大好きです。

スタンド・バイ・ミーつながりで、何か、映画を紹介する。

我が家にとって、楽しくもあり、難しくもある問題です。

リバー・フェニックス君。
思い入れが強すぎて、どうしたものかと思います。
ねっとりと、「マイ・プライベート・アイダホ」にするか。
インディの年令まで生きていてほしかったー!と、
「インディ・ジョーンズ」にするか。
すごく好きだった「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」にするか。
なんだか、久々に、生きててほしかったな~という感情が
湧き出てしまい、どーにもならなくなってしまいました。

どーにもならず、ジェームズ・ディーンにまで話が及び、
「エデンの東」か「理由なき反抗」か。と悩みました。
「ジャイアンツ」になると、ちょっと、違うのです。


気分を換えて。
子どもがガヤガヤというつながりで、「グーニーズ」にするか。

4人の成長物語というつながりで、
「旅するジーンズと16歳の夏」もいいです。
女の子の話で、おすすめの映画です。

曲がぴったり!というつながりで、
「セント・エルモス・ファイヤー」もいいなぁ。



今は夏休み。
「スタンド・バイ・ミー」を子どもと観るのにいい時です。

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。