So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日新聞の記事「心でつながる親子」 [里親,養子]

先週から今週にかけて、毎日新聞に、
「心でつながる親子」という記事が掲載されました。

その3回目の記事の晴美さん(仮名)は、私の事でございます~[手(パー)]
最初に取材を受けたのが、省吾の横浜アリーナのコンサート直後で、
2列目だった神席[ぴかぴか(新しい)]についての話などもしたためか、
「浜田省吾さんの大ファン」と書いてもらっちゃいました[黒ハート]
嬉しすぎる[ハートたち(複数ハート)]


不妊治療を経て、養子縁組の子育てを選んだ理由を時々聞かれます。
もう、ずいぶん遠い昔の事だなぁ。。。と思いつつ、
「子育てがしたかったから。」
「子どものいる生活をしたかったから。」
そんな言葉しか出てきません。

なぜ踏み切れたのか?と、更に聞かれても、
これ以上、説明できないのですよねぇ[ふらふら]



1.育てる喜び、「縁」に感謝
http://mainichi.jp/life/edu/news/20120125ddm013100136000c.html

2.「母親二人」伝え続ける
http://mainichi.jp/life/edu/news/20120126ddm013100013000c.html

3.乳児院で「お見合い」
http://mainichi.jp/life/edu/news/20120127ddm013100018000c.html

4.生後5日、「わが子」に
http://mainichi.jp/life/edu/news/20120130ddm013100049000c.html

5.手をつなぐ、巣立つ日まで
http://mainichi.jp/life/edu/news/20120131ddm013100021000c.html

6.本気で叱られ、愛された
http://mainichi.jp/life/edu/news/20120201ddm013100118000c.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。