So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーベリー [日常]

大きな鉢植えのブルーベリーがあります。
先週、落ちていたブルーベリーの実をヨロヨロしながらくわえて飛んでいくスズメを目撃。
そういえば収穫できそうな実がなくなっている。。。
去年までは大丈夫だったのになぁ。
数年前には激減しているというニュースがあったけど復活してきているのかな。
スズメに食べられちゃうのは、まぁいいか、と思えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムネ [日常]

2017-06-23T18:03:02.JPG


はちみつきんかんのど飴ではなく、ラムネです。
すっごく美味しいです[exclamation×2]
ナンもコンも気に入ったようであっという間になくなってビックリしたほど。

今回は2袋買ってきました[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーニングコール [日常]

我が家の斜め向かいは立派なお庭で、大きな桜の木もあり毎年楽しませてもらっている。
可愛いウグイスの鳴き声なども聞こえる。
家族の中で、私はそのお庭に一番近い位置で寝ている。
春先から、鳥たちが鳴き(騒ぎ)始めるタイミングで一度目が覚める事が多くなった。
日の出時刻の10分程前。
今だと4時15分頃。
超早起きな夫は起きていたりしますが、私はそんなに早起きしたくないのです。
でも、起こしてくれちゃう鳥たち。
モーニングコールされても、私はもう一度寝てますが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感