So-net無料ブログ作成

車いすバスケ [日常]

土曜(一昨日)の夜、テレビで偶然見た車いすバスケの試合。
「三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2018」の生中継。
日本対カナダ。
パラリンピックで見て知っている選手もたくさん出ていました。
面白かった。
しかも日本が勝ちました。嬉しい!
翌日の日曜(つまり昨日)が決勝。絶対見たい!!
夜7時から放送があるのを知り喜びましたが生中継ではありません。
スポーツは生が一番。
でも、ゴールデンタイムの放送というのも凄いことに違いない。
なんとも複雑ですが、試合開始からはネットをシャットアウト。
テレビ観戦を楽しみました。
決勝戦は特別なのですね。気迫が全く違いました。
会場だとすごい迫力なのでしょうね。
見に行きたくなりました。
日本チーム優勝でした。かっこよかった[黒ハート]
東京パラリンピックとってもとっても楽しみです[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホットクック [日常]

2018-06-10T13:34:37.JPG2018-06-10T13:34:37.JPG


一か月程前から気になっていた自動調理鍋「ホットクック」。
価格コムで毎日チェックしておりました。
そして数日前に私が決めていた目標価格まで値が下がり、注文[exclamation]
昨日の夕方、我が家に来ましたー[黒ハート]

分かっていたけど、やはり大きいです。
音声は想像以上に大きいです。音量設定を小にしました。

初調理はナポリタン風パスタ。
熱々でやさしい味でした。
パスタを折らないといけないのが難点。
そのうちジャストサイズのパスタが発売されることでしょう。

今は煮豚を調理してもらっています。
いいにおいがしています[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人形供養 [日常]

祖父母が私に買ってくれたお雛様を人形供養に出しました。

実家で父と一緒に段を組み立て、お人形や道具を丁寧に飾ったことを思い出します。
私が結婚し今の家に引っ越すと、お雛様も実家から我が家にお引越し。
ナンには怖かったようですが、十年程飾ることが出来ました。
コンが弓とか刀とかで遊んでいたのも懐かしいです。

ブログ内をお雛様で検索したらこんな記事がヒット。
http://kon-nan.blog.so-net.ne.jp/2006-03-04
コンのパワーはすごかったなぁ。


最近は飾ることをしなくなり、ナンが成人式を終えてから人形供養を考えていました。
押入れからお雛様の大きな木箱を出す機会があり、
思い切って供養していただく決心をしました。
いままでありがとう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひよこボーロ [日常]

2018-05-27T11:37:59.JPG


KALDIの「ひよこボーロ」があまりに可愛かったので購入。
レジの近くにあった「クイックミルク」も懐かしくて買いました。

ひよこボーロは小さいのでサクッと美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炙りシリーズ [日常]

2018-05-16T16:19:06.JPG


キューピーのパスタソースの炙りサーモンが衝撃的に美味しい[exclamation×2]

ならば炙りたらこも美味しいに違いない。

サーモンほどのインパクトはないけど、とっても美味しかったです。
最初に味わった美味しさを超えるのは難しい~。

ちなみに我が家の定番パスタはコープのイタリアスパゲティ1.7mmです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京駅 [日常]

2018-05-04T13:55:23.JPG2018-05-04T13:55:23.JPG


東京駅のよつばと!の広告見てきました。
生原稿だと更にかわいいよつばちゃんなのでした。

大人なので東京駅限定のスイーツをお土産に買いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

428 [日常]

2018-04-28T19:13:50.JPG


4月28日。よつばと!新刊出ました。
2年5か月ぶりだそーで。。。
とにかく嬉しいです。
5才のよつばちゃんは本当に愛おしくて。

さて。
マンガを買うののが2年5か月ぶりになってしまい、ちょっと戸惑ってしまいました。
前回はくまざわ書店で買ったので、今回はTSUTAYAで買いたいと思いました。
ちょっと大き目なTSUTAYAだから特典のしおりはあるだろうと思って行ってみました。
セルフレジが導入されてまして人がいるレジに行き、
「しおり、ありますか?」と聞くと、
「後ろにあります。セルフレジへご案内します。」と。
その後セルフレジで支払いの処理を一緒にやってもらったのですが。。。
「しおりはこちらです。」と言われ、
「ん?(よつばちゃんを指さし)このしおりはありませんか?」と聞き直し、
ここでようやく「特典」というキーワードが出てきまして、
「特典ですか。調べてきます。」となり、調べたところ特典なしのお店だったようで。。。
申し訳なかったのですが、セルフレジで処理してもらって返品したのでした。
なんかねー。私も悪かったなーと思いますが、とにかくセルフレジへ誘導しなくてもいいのでは?
それからくまざわ書店にて新刊購入しました。
2年5か月ぶりなんだからもっと張り切って遠くへ行っても良かったゾと反省。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

セブンのおにぎり [日常]

2018-03-19T12:50:29.JPG


16日から20日の5日間、セブンのおにぎりが税込100円[exclamation]
5個も買って500円で大満足。
210円もお得~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

翁庵 [日常]

2018-03-19T13:41:52.JPG


東京国立博物館の特別展「仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-」に行ってきました。
見応えありすぎて大混雑。
でも心は落ち着きますね。
たっぷり拝ませていただきました。
あんなに接近して見られるなんて滅多にないことですし。

「アラビアの道-サウジアラビア王国の至宝」も面白かったです。
紀元前のものが目の前にあるって不思議~。
16世紀(?)頃の墓石の少女漫画のような可愛らしく綺麗な文字が印象に残りました。
そしてゴージャスな王様の品々。
立ち寄ってみて良かったです。

博物館の前に「翁庵」というお蕎麦屋さんで昼食。
板わさ、油揚げの甘辛煮、ねぎせいろとお酒を少し。
ねぎせいろのおつゆにはイカのかき揚げが入っていてお腹いっぱいになりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24周年 [日常]

2018-01-30T16:48:46.JPG2018-01-30T16:48:46.JPG


結婚24周年となりました。

日本大通りにある「Le Bar a Vin 52(ル バー ラヴァン サンカンドゥ)」でランチしました。
成城石井プロデュースなのでワイン充実で楽しいです。
南アフリカのワインを飲んでみました。
美味しいベーコンの入ったアラビアータはトマトの酸味が病みつきな味。
家では絶対に作れそうにない鯖缶とムール貝のアクアパッツァ風生パスタは
ボリュームがあり具も美味しくパスタにも味が染みてて頼んでみて良かったです。
パンおかわり自由だし、コーヒーは私の好きなグァテマラだし、満足満足。

お祝いのケーキは海へ向かって移動して横浜ビルの地下にある
「MAKOON YOKOHAMA(マクーン ヨコハマ)」に注文しておきました。
こんなにふわふわなスポンジとやさしいクリームで倒れないのが不思議と思ってしまいました。
美味しくてスッと食べ終えてしまいました。名残惜しい~。
いろんな季節のケーキを食べてみたいなぁ。サバランも。焼き菓子も。
チェックして通いたくなるお店です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理