So-net無料ブログ作成

給湯器 [日常]

今月初旬に給湯器を新しくしました。

4月にガスコンロを替えましたが、それは必要に迫られて。
まずは一番大きなコンロが点かなくなり、
2番目のもずっとスイッチを押していなければならなくなっていました。
使い始めて18年ならば交換の時期だと思い、買い替えたのでした。

9月に3年毎のガスコンロの点検があり、その時に給湯器の点検を申し込みました。
ずっと面倒で避けていましたが、コンロと同じ期間使っている給湯器も怪しいので。
やはりと言うか当然と言うか給湯器も瀕死状態でありました。
壊れなかったのが奇跡だったようです。
1999年製のノーリツ。よ~く頑張ってくれました。

ガスコンロとレンジフードの工事がとてもスムーズで良かったので、
給湯器もライフアドバンスジャパンという会社にお願いしました。
寒くなる前に新しくなって安心です。
新しいリモコンには時計がついていて便利。
以前は「あつく」という表示だったのが昔ながらの「追いだき」になってます。
台所のリモコンで追いだきをするとお風呂の温度が表示されて面白いです。
18年も経つと色々変わってますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

東京タワー [日常]

2017-10-12T11:21:04.JPG


ゆったりとお蕎麦を食べた後は虎ノ門ヒルズを散策。
なんだか圧倒的なパワーを感じて二軒目の選択がなかなか難しかった。
虎ノ門ヒルズを出て向かいにあるオシャレなカフェに入ってみました。
GOOD MORNING CAFE & GRILL。
グラスワイン美味しくて良かった~。
2杯目のワインを飲みつつふと見るとビルの間に東京タワーが!!!
素敵な席に案内してくれた事に気づくのが遅くてごめんなさい。

その後虎ノ門の駅近くの播磨屋でお煎餅の買い物をして帰りました。
買ったのは「助次郎」と「コウノトリの福袋」。
美味しいお煎餅がしばらくは家にあると思うと満たされますねぇ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大坂屋砂場 [日常]

2017-10-12T09:09:48.JPG2017-10-12T09:09:48.JPG


虎ノ門にあるお蕎麦屋さん大阪屋砂場に行ってみました。
粋なオーラを放っていて待っている間もワクワクします。
お昼でしたが店内は落ち着いた雰囲気で、友人と枡酒を飲みながら食事することに。
白海老天せいろ、もりそば、すだち切りを注文。
新そばで香りがすごく良かったです。
白海老とすだち切りの美しさに感動。
また行きたいなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィンハーバー [日常]

2017-09-27T17:49:08.JPG


中華街の後に「ありあけのハーバー」の直営店にも寄りました。

ポケモンハーバーと期間限定のハロウィンハーバーが可愛かったので購入。
ハロウィンのイラスト、すごく凝っていて楽しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィンのラテ [日常]

2017-09-27T17:48:00.JPG


久しぶりに中華街へ行ってきました。
平日でも賑わっていました。

初めて状元樓というお店に入りました。
ゴージャスで落ち着いた店内。
丁寧な接客で気持ちよく友人と食事をすることが出来ました。
レディースランチはボリュームがあり、少々食べ過ぎてしまいました。
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/menu/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81/women/

横浜博覧会などなど見て回り、以前行ったことがあるSUMIREというカフェへ。
ばっちりハロウィンの飾り付けがされていました。
ラテアートも可愛いハロウィン仕様。
抹茶入りのラテはクローバーでした。

そして中華街へ行ったら必ず寄っている頂好食品。
今回はエッグタルト、胡麻団子、名前忘れた揚げ物、焼売。
ちょうど2000円でした。安い!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドナルドのグラス [日常]

2017-09-21T17:25:44.JPG


キリンビバレッジの対象商品4本でもらえるディズニーキャラのグラスを発見。
ドナルド好きとしては即決でした。
おしゃれでいい感じ[黒ハート]
もう一つ欲しい位です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

携帯電話 [日常]

2009年から使っていた携帯電話の画面表示が危うくなり、
いわゆるガラホに変えました。

今回の携帯電話も出来れば長く使い続けたいのですが。
なんだか滑りやすくて、落としそうで怖いです。
メール操作はほとんど変わらずにホッとしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足うら美人 [日常]

冷房対策用にレッグウォーマーを探しているうちに「足うら美人」という商品をみつけました。
かかとカサカサしがちなのですよ~。
自分の足裏の汗でかかとをしっとりさせるとは微妙な気分ですが、試してみました。
寝ている間は熱くなってきて脱いでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
なので起きている時、家にいて冷房している間に履いています。
本当にかかとがしっとりしてきました。
クリーム塗らなくていいんです[手(パー)]
足首の冷え対策にもなるし、一石二鳥です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

かゆみ止めパッチ [日常]

2017-07-05T12:11:26.JPG


腕と手の指を蚊に刺されてしまい、少し腫れていてとても痒い!という状況が丸二日。
夫にかゆみ止めパッチを買ってきてほしいとお願いしました。
なんとアンパンマンかチョッパーの二択だったとのことで、
チョッパーを選んできてくれました。
すぐに貼ってみると。。。
え?チョッパー印刷されてる?
もしかして当たりハズレがあるの?
老眼の私と夫ではチョッパーが見えなかったので、
ナンにじっくり見てもらったら発見してくれました。
白い紙の上に置いてみると分かるけど、肌に貼ると分かりません。
これは。。。こっそり楽しめるようにデザインしてくれたのでしょうか???
まぁ猛暑で汗かいちゃうのでチョッパーを貼って外出することは無さそうですけど。
さすがはお医者さんチョッパーなので貼ったら腫れも痒みも治まりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ブルーベリー [日常]

大きな鉢植えのブルーベリーがあります。
先週、落ちていたブルーベリーの実をヨロヨロしながらくわえて飛んでいくスズメを目撃。
そういえば収穫できそうな実がなくなっている。。。
去年までは大丈夫だったのになぁ。
数年前には激減しているというニュースがあったけど復活してきているのかな。
スズメに食べられちゃうのは、まぁいいか、と思えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感