So-net無料ブログ作成
フィギュアスケート ブログトップ
前の10件 | -

アスリート真央ちゃん [フィギュアスケート]



真央ちゃん、おめでとう[exclamation×2]
素敵な笑顔に涙[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いっぱいの感動感激をありがとう[exclamation×2]

我が家は朝日新聞なので、この美しい写真、飾ります。


フリー直後のインタビューもすごく良かったです。

インタビュアー「4年間挑戦してきたことが出来ましたね?このオリンピックの舞台で。」

真央ちゃん「はい、出来ましたっ。」

最高[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソチ 男子ショート [フィギュアスケート]

もちろん見てます!ソチオリンピック!

フィギュア団体でのロシア優勝。すごかった。
キスクラにコーチ陣がずらりと並んだり、国として一致団結しているのが別格だった。
プルの気合いや客席の応援も想像以上だった。

個人戦に入り、ペアの放送の扱いにガッカリ。
結成一年目にしてオリンピックに出られた成美ちゃん&龍一くんの頑張りをもっと伝えて~。

そして男子が始まった。
泣きましたよ。プル~。団体戦、素敵だったよ~。

このオリンピックで引退を決めている選手達。
前回はボロボロでリベンジしている選手も多い。
なかなかショート完璧だった選手はいないけど、フリーは神様降りてきて!

羽生くんは自信満々だった。
フリーのスタミナだけが問題かな。

高橋くんは色々と大変だよね。
プルと同じく、みんなに愛されて心配されて。。。
フリーは暖かいプログラムだから幸せオーラで世界を包んでね。

「逆バレンタイン」と言えて得意顔だったマッチー。
ショートはミスがあったけど、フリーは宇宙まで飛ぶ予定らしいので期待しているよ!

それと、やはりNHKのアナは素晴らしい!
男子ショートの実況の鳥海さん!すごく良かった。
特に「トスカ」に関して説明して本田くんに質問してくれた。本田くんも嬉しそうだった。
フィギュア全部実況してほしい!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米選手権、男子シングル [フィギュアスケート]

全米選手権の男子シングル。
LIVEで見れました。ありがとう!>J SPORTS

ハルクのプログラムの時から大注目のキーガン・メッシングくん。
ショートは「シング・シング・シング」、フリーは「マスク・オブ・ゾロ」。
うーん、なんだかフツーで物足りない選曲です。
ジャンプが良かったり悪かったり、そして相変わらずせわしないのが残念。
キスクラでヨーヨーを披露!男の子って、摩訶不思議ですねえ。かっこいいコーチは微笑んでいます。

ダグラス・ラザノくん。
ショートもフリーも、とても丁寧に真摯に向き合っている事が伝わってきました。
場内が素敵な空気に包まれ、スタンディングオベーション!
キスクラで涙。こういう涙はいいですね。

ムロズくん。
不調が続いていましたが、いい感じになっていて嬉しいです。
ショートもフリーも良いジャンプがありました。彼のジャンプ、好きなのです。
スタイル抜群だし、可愛いし、次のオリンピック目指して頑張ってほしい!

ロス・マイナーくん。
緊張というか、力が入ってしまったのでしょうか。
ジャンプは失敗が多かったけれど、気持ちを込めて滑っている姿は綺麗でした。

ファリスくん。
去年に続いて4位でした。今年はプログラムがあまり合っていないような気がします。

アーロンくん。
去年はイケイケだったのに、今年はどうした? なぜ、こんな選曲? どーにもこーにも合ってない!

リッポンくん。
シーズンのスタートは好調そうだったのに~。4回転ルッツはどうしたの~? 残念。。。

ジェイソン・ブラウンくん。
ショート完璧で、フリーもほぼ完璧に出来るのはメンタル強い!!
表彰台でソワソワしていた様子が可愛いかった~。
オリンピックおめでとう!!!

ドーンブッシュくん。
ショートの勢いが凄かった!しかし、フリーで失速。

アボットくん。
ショート完璧だった!フィギュアの神様キターッ!!!
こうなるとフリーがとてつもなく心配でしたが、フリーで大崩れしませんでした。良かった。
最後の全米選手権。会場をぐるっと見回す姿はとてもとても格好よかったです。
オリンピックでのパーフェクトな演技を見たいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋成美・木原龍一ペア NHK杯でグランプリシリーズ&日本デビュー [フィギュアスケート]

NHK杯はペアから始まりました。その一番滑走が日本の高橋成美・木原龍一(略して成龍)ペア。
ネーベルホルン杯の演技をテレビで見ましたが、このNHK杯が日本での試合デビューです。

今年の1月に結成したばかりだし、しかも木原くんはペアの経験は無かったのに、
木原くんの落ち着いた様子に感心しました。

フリーは「レ・ミゼラブル」。
映画での若者達の爽やかさや溌剌とした感じが2人によく似合っています。
衣装も瑞々しいイメージで素敵です。
特にリフトとスピンが綺麗でした。
そして最初から最後まで、曲の持っている雰囲気を表現できていて惹きつけられる演技でした[目][目]

毎試合、成長しているのでしょうね[exclamation]
これからも楽しみです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

デイビス/ホワイト組がアイスダンス制す、NHK杯 [フィギュアスケート]

デイビス/ホワイト組がアイスダンス制す、NHK杯
http://www.afpbb.com/articles/-/3003032

アイスダンスをLiveで見れるのは嬉しい!
残念ながらフリーはちょっと遅れての放送でしたけど[たらーっ(汗)]

メリチャリ(デイビス・ホワイト)は今シーズン特に素敵ですねぇ。
フリーは以前の「サムソンとデリラ」を思い出します。こういう雰囲気がメリルにぴったり[るんるん]
既にパーフェクトな演技に見えるし、このままオリンピックでも金メダル獲得かな?と思う貫禄です。

昨シーズンから急成長&大注目のイタリアのカッペリーニ・ラノッテ。
やはりイタリアだからなのでしょうか。衣装が、ずば抜けてオシャレ~[ぴかぴか(新しい)]
ショートでのクルクル回った時のヒラヒラが~[exclamation×2]素敵~[exclamation×2]
フリーは全くヒラヒラしないでミニで斜めで深紅。バッチリ似合ってます[exclamation×2]
オリンピックのメダル争いに入ってきそうな勢いではないかと応援しています。

ロシアのエレーナ・ニキータ。オリンピックシーズンなので?いままでとは少し違った雰囲気でした。
エレーナの背が伸びたのかも。スッとしています。
フリーが「白鳥の湖」でビックリ。そして、いつにもまして感情移入がすごかった。

カナダのギレス・ポワリエも大好きです。
今シーズン始めて見れました。フリーはヒッチコックという事で、凝りに凝っていました。
これからたくさん見れるといいなぁ。

日本のリード姉弟。クリスの膝の状態をとても心配しながら応援しています。
特にフリーの衣装は素晴らしいです。オリンピックでたくさんの人が見るのだと思うとワクワクします。

アイスダンスは美男美女が多いし衣装も華やかで楽しい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔がNHK杯で優勝、織田が2位に [フィギュアスケート]

高橋大輔がNHK杯で優勝、織田が2位に
http://www.afpbb.com/articles/-/3003009


高橋くん!ショートでジャンプを完璧にきめてきました!!
すっごく良かったー[ぴかぴか(新しい)]
フリーでも最初の4回転はきめてたし、いい感じでした[黒ハート]

織田くんは安定していますね~。
ショートもフリーも似合っているし、見ていて楽しくなります。

心配なのはフェルナンデスくん。
オリンピックにこのプログラム?と思ってしまう選曲と衣装。
そしてフリーでは乱れに乱れてしまいました。次の試合で復活できるのかなぁ。

リッポンくんは表彰台惜しかった。4回転ルッツは跳びませんでした。

追い上げたのはアボットくん。フリー後半の集中力が凄かった。

無良くんはフリーを去年の「shogun」に戻しました。
高いジャンプをビシバシきめて力強い演技を期待しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハン・ヤンがGPシリーズ初優勝、小塚3位 中国杯 [フィギュアスケート]

ハン・ヤンがGPシリーズ初優勝、小塚3位 中国杯
http://www.afpbb.com/articles/-/3002567


ハン・ヤン選手が優勝!おめでとう[exclamation]
中国初との事で、重ねておめでとう[exclamation×2]

世界ジュニアで優勝した時から応援しています[手(グー)]

ショートはかなり思い切ってコミカルな雰囲気。
それを表現できるのが素晴らしい[るんるん]

フリーではミスもあったけど、点数が出るのを祈りながら待っている姿が素直で好感度アップでした[グッド(上向き矢印)]

コフトゥンくんも追い上げたけど、総合で2位でした。
同世代の良きライバルですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボロソジャー/トランコフ組が世界最高得点でペア優勝、スケート・アメリカ [フィギュアスケート]



ボロソジャー・トランコフ、最強ですね!
シーズンが始まったばかりなのに、既に完璧で余裕を感じます。

トランコフ選手はバンクーバーオリンピックのシーズンでは、
「つまらなそうに演技しているなぁ。」と思い、悪いイメージがありました。

それなのに! 
次の年にはパートナーが変わり、生き生きと競技しているではありませんか[exclamation×2]
更にはエキシビでマリオをやったりして、本当に楽しそうでビックリしました。

今シーズンはソチオリンピックに向けて、全試合制覇しそうな勢いですね。
ショートもフリーも、とっても素敵です。
フリーの黄色いパンツ。オリンピックも黄色のままなのか!?気になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リプニツカヤが優勝、鈴木は2位に スケート・カナダ [フィギュアスケート]



あっこちゃん2位おめでとう[exclamation]
ショート「愛の賛歌」は初めて見ましたが、もう既に泣いてしまいました。毎試合タオルが必要になりそうです。
フリーの衣装は新鮮なデザインでとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]そしてとっても似合ってます[黒ハート]

優勝したロシアのリプニツカヤ選手。
昨シーズンはキャンドルスピンの印象が強くてどんなプログラムだったか覚えていないのですが、
今シーズンのプログラムは素敵ですね~。特にフリーの「シンドラーのリスト」が抜群にいい[exclamation×2]
男の子っぽかった顔つきが少女らしくなってきて、年齢に合ったプログラムで皆に愛されるに違いないです。
ぜひオリンピックで見たいです。

アメリカのコートニー・ヒックスのジャンプが高かった!
ほんわかと品のある雰囲気がある選手ですねぇ。まだ若いのでフリーの「エビータ」は合ってなかったのが残念。

カナダのケイトリン・オズモンドがフリーを棄権。
オリンピックへ向けて、怪我が一番心配です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田がシーズン初戦制す、スケート・アメリカ [フィギュアスケート]




真央ちゃん優勝おめでとう! GPS全大会制覇おめでとう[わーい(嬉しい顔)]
今シーズンの衣装、いいですねぇ。すっかり大人の女性だわ~。
オリンピックの金メダルへの強い気持ちがビシビシ伝わってきます。応援してます[手(グー)]

この大会ではオリンピックへ向けての勝負衣装(多分ですが)に目が釘付けでした。
まずはイタリアのマルケイ選手! さすがイタリア[exclamation×2] 特にショートの衣装が素敵すぎます[ぴかぴか(新しい)]
もう1人はスウェーデンのビクトリア・ヘルゲソン選手。ショートのスピンを回っている時のヒラヒラ具合が素晴らし~[exclamation]
スウェーデンは1枠。姉妹どちらが出場することになるのかドキドキです。

それと、アメリカのシザリオ選手の元気いっぱいな演技が見ていてとても楽しかったです。
アメリカもどんどん選手が出てきますね。
昔はパールスピンが凄かったジャン選手。見ている方も辛くなる残念な演技でした。

ロシアのトゥクちゃんも応援しているのですが、やはりもっと絞らないと厳しい気がします。
確かまだ16才。ファイト[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - フィギュアスケート ブログトップ