So-net無料ブログ作成
フィギュアスケート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

町田が優勝、高橋4位 小塚は6位に スケート・アメリカ [フィギュアスケート]



町田くんが完璧な4回転と熱い演技で優勝[ぴかぴか(新しい)]
姿勢が良くて、見ているとピシッとスッキリとした気持ちになります。
独特なインタビューも強烈に印象に残りました。

2位はリッポンくん。
巻き毛に戻りました。少し精悍な顔つきに変わりつつあるかな。
ショートもフリーもとても似合ったプログラム&衣装。
バンクーバーにはギリギリのところで行けなかったのを覚えています。
ソチはどうなるか。アメリカは2枠。4回転ルッツがどうなっていくのか楽しみです。

3位はアーロンくん。
髪型が~! 衣装が~! うーむ[ふらふら]
そして昨シーズンがとてもハマっていたので、今シーズンの曲はどーもいまひとつな印象。

高橋くん。プログラムの素敵さが伝わってきたので良いと思います[黒ハート]
あとはジャンプだ!

ジェイソン・ブラウンくん。可愛さを残したまま、どんどん大きくなっている!
ショートは完璧で高得点でした。おめでとう!
フリーでもトリプルアクセル頑張って~。

なかなかジャンプが戻ってこないガチくん。
カッコいいなぁ。フリーの衣装がとびきり素敵[揺れるハート]
手を上げただけであんなにカッコいいんだもんねぇ。
ロシアはまさかの1枠。プルとガチくんでガッツリ競ってほしいけど、ジャンプが戻らないと!!


nice!(0)  コメント(0) 

欧州選手権 [フィギュアスケート]



欧州選手権が始まりました[exclamation]

今月から J SPORTS を契約しています。 
(ちなみに朝日ニュースターは今月までの契約)

男女シングルは生中継があるのです。
楽しみ[黒ハート]

全米選手権の生中継もあるし、今日から、体力勝負[むかっ(怒り)]

夫と2人でテレビ観戦に燃えます[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(0) 

NHK杯 男子シングル [フィギュアスケート]



日本選手では一番好きな高橋選手。
NHK杯で一番心配していたのです。
きっちりと上昇中な様子で、一安心いたしました[黒ハート]

中国杯の前にプログラムを手直ししたそうで、
それはきっと羽生くんの世界最高得点を意識しての事だと思われ、、、 [あせあせ(飛び散る汗)]
靴が合わなかったとかも読みましたが、
中国杯では、高橋選手にしては珍しく、お客さんにアピールする余裕が全くなかった。

それがNHK杯では、いつものアピール魂が見えて良かった[るんるん]
プログラムを元に戻したと解説の豊先生が言ってました。
ソチオリンピックへの闘いは応援のしがいがあります[パンチ]


羽生選手は、ショートは完璧ですね。素晴らしい [exclamation]
フリーはノートルダムなのですが、あの衣装でいいの?
昨シーズンはロミオとジュリエットだったので、
とても分かりやすかったし年齢的にも合っていて感動なプログラムでした。
今のところ、ノートルダムらしさは感じられないのですが、
ただ曲調だけで選んでるのかなぁ。


フェルナンデス選手は、昨シーズンのヨーロッパ選手権で実力を出せなかった印象が強いです。
まだまだ精神的な弱さがあると思います。


元々のやんちゃな感じが戻ってきて、見ていて楽しかったロシアのボロノフ選手。
去年に続き、NHK杯に愛されているアメリカのロス・マイナー選手もかっこよかった。

ショートの途中で棄権した村上大介選手の滑りたいという想いには涙が[もうやだ~(悲しい顔)]


今年のNHK杯は男子にハラハラドキドキでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0) 

NHK杯 女子シングル [フィギュアスケート]



女子は、真央ちゃんのショートと、あっこちゃんのフリーが素晴らしかった~。

あっこちゃんのショートがキルビルだと知った時はすごく楽しみだったけど、
どうも競技には合ってない気がしています。
ミスがなくても高い点数がでるのか心配。
フリーは凄く良いです[exclamation]特に今回のフリーは、久々の号泣でした[もうやだ~(悲しい顔)]

真央ちゃんは、今シーズンはショートもフリーも愛らしくて好きです。
ショートとフリーのバランス。
選手が持っているものを引き出すプログラム。
共感を得られるもの。感動を与えるもの。そういったものに出会えるかどうか。
今シーズンは確実に出会えている真央ちゃん。頑張れ~。

そして、中国杯でファンになった中国の李子君ちゃん(Zijunちゃん)に大注目でした。
可愛い~。 お人形さんみたい~。
落ち着いてるし、伸び伸びと演技していて、大物だわ~。
応援し続けます。楽しみ~。


nice!(0)  コメント(0) 

NHK杯 ペア [フィギュアスケート]



ペアは、成美ちゃんが肩の手術で欠場なのが残念。
日本はペアが人材不足ですね。

ロシアのバザロワ・ラリオノフ組が優勝。
このペアは好きです。
バザロワが一段と美しくなってるー。
グランプリシリーズで初優勝で嬉しいと、とても落ち着いた話し方が素敵でした。

ロシアの若いペアも、年齢相応の可愛らしさがあり好感を持ちました。
実年齢よりも大人びた感じが多いので、とても新鮮でした。
いろんなペアが出てくるロシアは羨ましいです。


nice!(0)  コメント(0) 

NHK杯 アイスダンス [フィギュアスケート]



NHK杯は3日間LIVEで見る事が出来て楽しかったです。

特に、アイスダンス[exclamation×2]

デイビス・ホワイト組の演技をLIVEで見れて嬉しかった[exclamation]
グランプリシリーズのいくつかの試合を見ましたが、シーズンが始まったばかりなのに完璧だと感じるのはこのペアだけです。
しかも、プログラムがすごく合っていて素敵。
今シーズンは、無敵なのではないかなぁ。
優勝インタビューも見ました[exclamation] メリルの声が相変わらず可愛い~[るんるん]

他の組について。

ロシアのエレーナの可愛さが炸裂していました [黒ハート]
昨シーズンはいまひとつだったから、今年は頑張っているのかな。
体調不良だったとのアナウンスがありましたが、ファイナルでは万全の体調でもっともっと良い演技を期待しています。

日本のリード組。
去年のNHK杯で怪我をしてしまい、その後大変なシーズンになってしまったのですよね。
今年は元気に演技できて良かった。
クリスがだいぶ大人っぽく成長していて、年齢的にもこれからが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

朝日ニュースター、契約 [フィギュアスケート]

フィギュアシーズンとなり、毎週グランプリシリーズの試合があります。
男女のシングルはテレビ朝日で生中継の時もあったりしますが、
ペアとアイスダンスの放送がなくて物足りない日々。

今シーズンは、ペアとアイスダンスは朝日ニュースターでの放送となっています。
我慢できずに、契約しました[exclamation]
今週末から見たいものがいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]
やっぱり、ペアとアイスダンスも見たいのです[exclamation×2]
もちろんエキシビションも[exclamation×2]
寝不足になりそうですが、いいんです[手(パー)]


ところで、我が家のテレビ事情。
地デジ移行はチューナーで乗り切っておりました。
NHKのEテレが全く映らなかったのですが、とりあえずそのままで。
そして、今年の春頃、総合も時々見えなくなってしまったので、
6月、オリンピックが始まる前に、テレビアンテナの工事をしてもらいました。

ネットでよさそうな工事屋さんをみつけて、3万円以内で済みました[わーい(嬉しい顔)]
地デジ移行直前に町の電気屋さんに見積もりしてもらったら7万円台だったのに[がく~(落胆した顔)]
慌てなくて良かった~。

テレビは2001年製で古いのですが、壊れないし購買意欲も沸かないので、当分このままかな。



nice!(1)  コメント(0) 

欧州選手権 [フィギュアスケート]



ヨーロッパ選手権。
男子と女子は、J SPORTSで生中継がありました。

男子フリーは1月28日の深夜に行われ、競技の途中で29日に。
29日は、結婚記念日。18周年です。
記念日に、大好きなプルシェンコ選手が優勝しました[ぴかぴか(新しい)]
やったー[わーい(嬉しい顔)]
フリーの衣装が、すごく素敵でした。とっても格好よかった[揺れるハート]
優勝インタビューでは、とびきりの笑顔で、たくさんしゃべって、ますます好きになりました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

フィギュアな週末 [フィギュアスケート]

フィギュアスケートの大会。
この週末は、ヨーロッパ選手権と、全米選手権をやってます。

J SPORTSにて、今は、全米の男子ショートの生中継[TV]

これからの生中継の放送予定↓ (J SPORTSのサイト参照)

01月28日(土) 12:25 - 16:30 全米、男子ショート。

01月28日(土) 20:50 - 26:00 ヨーロッパ、男子フリー。

01月28日(土) 26:25 - 31:00 ヨーロッパ、女子フリー。

01月29日(日) 08:55 - 13:00 全米、女子フリー。

01月30日(月) 04:00 - 8:30 全米、男子フリー。


嬉しいけど、31:00って、何時[exclamation&question]
ヨーロッパは、24時間じゃないのかい?

全制覇は、無理かな~?

nice!(0)  コメント(0) 

J SPORTS、再契約 [フィギュアスケート]

今月から、J SPORTSの契約を復活しました。

フィギュアスケートの中継がなかった時期は、
契約解除していました。

今月は、ヨーロッパ選手権の生中継があります。
嬉しい[グッド(上向き矢印)]
大好きなプルシェンコが出るようです。
生で見られるなんて[揺れるハート]
深夜になると思うので、起きていられるかが問題ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 フィギュアスケート ブログトップ