So-net無料ブログ作成
検索選択

華やかな誤算 [浜田省吾]

今晩からBSフジで、「愛という名のもとに」が放送されます。

20年前なのですね~。
当時は、「セント・エルモス・ファイヤー」のパクリぶりにびっくりしました。
しかも、大好きな映画だったので。

でもでも、省吾の曲がテレビから流れる事は、すご~く嬉しくて、ドキドキでした[黒ハート]
いつまでたっても慣れずに、毎週ドキドキしてました[揺れるハート]


省吾の曲を使ったドラマといえば、「華やかな誤算」。

もう、このドラマは、食い入る様に見てました。
何気ないシーンでも、省吾の曲がかかりまくり、
ドラマ自体も緊張感があって、素晴らしかった。
古尾谷雅人、かっこよかったなぁ。遥くらら、綺麗だったなぁ。
再放送、しないかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高校生の頃からずっと。 [浜田省吾]

横浜アリーナのコンサートで、一番嬉しかったのは「涙あふれて」を聞けた事。
しかも、自分が覚えていて口ずさめる事に感無量だった。

その時の記事↓
http://kon-nan.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18

そして、さいたまでは、「風を感じて」の演奏が!!
客席を左右2つに分けて、省吾のパートと、町支くんのパートに分かれて歌った事もあったなぁ。

私は「Home Bound」のツアーからコンサートに行っている。
高校生になり、コンサートデビューしたのだった。
「終りなき疾走」を聞くと、その頃の省吾をとても思い出す。

高校生で聞いた「独立記念日」。高校がつまらなかったから、すごく共感してた。

82年の武道館にも行った。
まだ高校生で、自分は何も変わってないのに、省吾が遠くへ行ってしまったように感じた。

その後、省吾はどんどんBigになっていった。

コンサートにはずっと行き続けた。

省吾の曲が好きだ。 歌声が好きだ。 
生で聞く歌声は特に好きだ。
そして、歌っている姿を見るのが好きだ。

コンサートに行かなくなる理由が何もない。

コンサートツアーが始まれば、行く! 
いままで、ずっとそうだった。 
これからも、きっとそうだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東日本大震災 被災地復興支援コンサート [浜田省吾]

2日、3日に行われた「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」。

去年の省吾とは違ってました。

去年は、5月21,22日の横浜と、10月29,30日のさいたまに行きました。
5月の横浜は、全身全霊をかけてる「覚悟」みたいなものを感じて、凄かった。
10月のさいたまは、29日はなんだか落ち着かなくてふわふわとしていたし、
30日はバンドメンバーのトラブルがあり、怒ってて怖かった。
まぁ、とにかくカッコイイので見惚れてはいたのですけど[揺れるハート]

今回の省吾は、力強く[exclamation×2] 爽やか[exclamation] だった~[わーい(嬉しい顔)]

2日は、同じ曲数(多分)なのに、去年より短く感じたのは何故~?
特にセンターステージは、あっと言う間に終わっちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
楽しい時間は早く過ぎ去ってしまうとゆーこと???

ツアーの最終日となった3日は、客席のテンションが異様な程高かった[右斜め上]
2日も3日も400レベル(ミラーボールよりも高い席)だったから、
全体の様子はバッチリ感じました。
省吾も、テンション高かった~[グッド(上向き矢印)]
省吾の声は出まくりだし、客席の歓声も凄まじいし、それが反響するし、
で、狂喜な飽和状態でした~[ハートたち(複数ハート)]

とびきりな笑顔だったんだろうなぁ>省吾

早くDVDで確認したい! 9月19日(DVD発売)が楽しみです。

さいたまスーパーアリーナを出たら、白銀に輝く月が![ぴかぴか(新しい)]
省吾みたい[黒ハート]と思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

辰年 [浜田省吾]

今年は辰年。

私は、年女です[ぴかぴか(新しい)]

大好きな(浜田)省吾も辰年[ぴかぴか(新しい)]
省吾の、ひとまわり年下であるという事が、特に嬉しい一年であります[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵本 [浜田省吾]

10月の省吾のコンサートで、絵本の寄付を募っていたので、
http://sh-otr2011.jp/news/135
家に残っている絵本の中から、慎重に選んで、数冊、持って行きました。

その絵本プロジェクトのレポートを見てみたら![目]

私が持っていた物かもしれない絵本を発見[黒ハート]
よかった~[わーい(嬉しい顔)] 読んでもらえたんだなぁ。

J.S.Foundationの、12月2日付けのレポート↓
http://www.js-foundation.com/report.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

再会 [浜田省吾]

今回のコンサートで、再会できた[exclamation]という曲がありました。

私が省吾のファンになったきっかけは、「風を感じて」。
カップヌードルのCMソングです。
歌声に惹かれました。
(再会したのは「風を感じて」ではありません。)
ちなみに、中学3年生でした。

そして、貸しレコード店へ行き、浜田省吾のLPを借りたのです。
テープに録音し、繰り返し聞いてました。

その後に、「風を感じて」も収録されているLP「君が人生の時・・・」が出て、
まさに待ちに待ったアルバムでした。
といっても、まだ中学3年のまま。


その頃のアルバムの曲の中には、
その後、コンサートで歌ってくれて、聞き慣れている曲もあります。

でも、ずっと歌われていない曲もある。

例えば、ファンクラブイベントで久々に聞けた大好きな「君が人生の時・・・」。
今回のツアーでも歌ってくれました。

5月22日。とびきり嬉しかったのは、
初めて生で聞いたと思う曲があった事。
しかも、ほぼ30年振りに聞いたのに、省吾と一緒に口ずさむことが出来るのです。
「ああ、この曲も好きだった[黒ハート]
と、自分の気持ちにも再会[手(チョキ)]

感無量です[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

惚れ惚れ飽和状態 [浜田省吾]

5月22日。日曜日。横浜アリーナ。
二日続けての省吾のコンサートです。

ツアーサイトに、撮影するとのお知らせがありました。

ちょっと張り切って、娘のナンからTシャツを借りました。
朱色という表現がぴったりな、ちょいと派手な色の部分が多いラグラン。

私の着こなしを見て、ナンは、
「それね、ナンはすごく似合うんだよ。」と、
チクリと言ってくれましたが、
「そうだろうね~。 今日は貸してね~。」と返事。
内心では、「コンサートだから、いいのじゃー」と、開き直ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

Mと待ち合わせして、少し話して、「そろそろ行こうか。」と、
いざ、横アリへ。

そして、入場引き換えチケットを渡し、座席票を受け取ると。。。

センター3列。

なんですと[exclamation&question]
顔はこわばり、手は少し震え出しました。

「とりあえず、トイレに行こう。」

Mも私も、横アリに入る直前に、しっかり用は済ませていたのですが、
個室に入って、とにかく気持ちを落ち着かせなくてはいけません。

深呼吸して、トイレを出て、どんどんステージに近づいていきました。
センター3列。。。。
行ってみると、私達の席の前には、1列しかありません。

ひゃー!
実質、2列目[目]

笑えない。
ひきつってるー。

こんなに近いのって、いつ以来?
高校生の時、以来?
制服で行っちゃったりしてた頃、以来?

始まったー。
泣きそう。
すみませーん。映像、全く、見れませーん。
省吾しか、見れません。省吾が近いー。


夢のような時間でした。


いまだに、飽和状態であります[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

誇り。なのです。 [浜田省吾]

5月21日。土曜日。
省吾の横浜アリーナのコンサートに行ってきました。

私は中学3年の時から、省吾のファンです。
そして、素晴らしい事に、同じクラスにもう1人いたのです。省吾のファンが。
その友人(M)と、翌年(高校生)からコンサートに行き続け、
30年以上になります。

21日の席は、ステージのほぼ正面の2階席?になるのかな。(B20列)
映像がとても見やすい席でした。


とても印象的だったオープニング。
今回は、やはり、「今までと違う」と実感したオープニングでした。

硬派でありながら、盛り上がっていく。 → 当然、ウルウルする[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか、省吾の覚悟を感じつつ、
以前のコンサートよりも耳を研ぎ澄まして、
聞く事に集中していました。

生の歌声とゆーものは力強い[どんっ(衝撃)]

しかも、15才の時から、ずーーーーーーっと、「好きな声」な訳です。
「好きな声」が歌い、「好きな声」がしゃべる。 それがみっちり3時間半。

本当にありがとう[exclamation×2]

コンサートに行き始めた頃を思い返すと、なんだか「誇り。」に思えました。

もちろん、声だけではありませぬ~~~[ぴかぴか(新しい)]
あの!
大スクリーンに顔がアップになった瞬間!
カッコよすぎて、クラッときました[ハートたち(複数ハート)]
少し痩せたのかな?


コンサートの後は、Mと熱く語り合いました。
終電まで。
ほんと、ギリギリで危なかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
駅から家まで、綺麗な月が見えて、素敵な夜でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

すすんでる [浜田省吾]

(浜田)省吾のツアー。


各プロモーターの先行というものがありまして、
申し込んでみたら、嬉しい事に当選しました。

でもって、コンビニに行って、オンライン決済をして、
帰宅後、一息ついてからパソコンを開いてみると。。。

「入金確認しましたメール」が、もう届いてるー!

すごーい!! [目]


それと、ファンクラブ・イベントで初めて導入されたシステム。
チケットに、座席表示がないのです。
会場で、チケットを入れると、座席票が出てくるので、
入場して初めて席が分かる。

それはもう、席が分かる瞬間までドキドキなんだけど、
転売などを防ぐ効果は絶大かと思うのです。
今回のツアーも、このシステムです。

万が一、一番前の特等席になっても恥ずかしくないように、
服装、身だしなみを整えていかねばなりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


それにしても、いろいろと、すすんでます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

壁紙を見て [浜田省吾]

私のパソコンの壁紙は、大好きな浜田省吾氏であります。

コンが、壁紙を見て、話しかけてきました。


コン「おかあさん、この人、好き?」

私 「うん。大好き。」

コン「結婚したい?」

私 「ううん。恥ずかしくて、結婚できない。」

コン「がんばって、言っちゃえよ。 勇気、出せ。」


複雑な心境です。。。



ちなみに私のPCの壁紙は、この素敵な笑顔↓
http://e-days.cc/features/legend/shogohamada/index3.html

コメント(0) 
共通テーマ:育児