So-net無料ブログ作成

「光の糸」ミュージックビデオ [浜田省吾]

今日から一週間限定で「光の糸」のミュージックビデオがGYAOで公開[exclamation]

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10008/v0993900000000547668/

は~~~[揺れるハート]
かっこいい[黒ハート]

まずはじんわりと涙ぐみながら堪能しました。

そして何度も何度も聴いてます。

すでにやみつきになっているフレーズがいくつか。。。

他の新しい歌たちも楽しみ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

浜田省吾「歌は祈り」、震災から3年経て熱帯びる創作 [浜田省吾]



今日の朝日新聞に載ってました。

アルバム楽しみです。
早く聴きたい[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

浜田省吾 マスターズ甲子園にテーマ曲 [浜田省吾]



朝日新聞11月10日夕刊の記事。
新聞紙面とパソコンで見る画像、雰囲気が違いますね~。

大会当日もニュースで流れるといいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

10年振りの新曲。映画主題歌に決定。 [浜田省吾]

浜田省吾、10年ぶり新曲が初の映画主題歌に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000004-flix-movi

とびきり嬉しいニュースです[黒ハート]
省吾の曲が映画の主題歌に決定!
しかも10年振りの新曲[exclamation×2]
10年ですよ。10年。
省吾も凄いとは思いますけどね、待っているファンも辛抱強い[わーい(嬉しい顔)]

映画も楽しみですが、新曲発表があったら、次はアルバムかな~。と妄想[ハートたち(複数ハート)]
アルバム出たら、その次はツアーかな~。と妄想はどんどん大きくなります[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

まずは板屋監督の「もういちど」の公開ですね。
約2ケ月後。すぐです[exclamation]
どんな映画なのか、楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

嘘とニュース [浜田省吾]

コンがしょーもない嘘をつき、今朝その真相が分かった。

今日は嬉しいニュースがあった[揺れるハート]
7月28日(日)、NHK BSプレミアムで「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」という特番があると。

ビッグニュースにすっかりおおらかな気持ちになっていたため、
それほど落ち込まずに全くトホホな状況だよな〜と思いながら、

「中学生 息子 嘘」

で検索してみた。
予想通り、たくさん出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]
かっこつけたい。 怒られたくない。 干渉されたくない。 
そうだよね、思春期だもんね。
イヤな思いをさせてしまった人がいるので、その人に謝ってほしいという事だけを冷静に言おう。

省吾のニュースがなかったら、激怒しまくってたかも〜。
省吾に感謝[黒ハート]

子離れしないといけないなぁと肝に銘じました[手(グー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

再確認 [浜田省吾]

「ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”」のライブDVD&CDが発売されました。

ネットで注文していて、昨日到着。


DVDの感想は。 。。

 ☆このツアーのオープニングは、やっぱり素晴らしい。

 ☆省吾の35年を伝えてくれている。
 ☆全ての曲が愛されていて、今の省吾が歌ってカッコいい。

 ☆あの日あの時の、省吾の気高さを見せてくれてありがとう。
 ☆あの日の叶わなかったアンコールを収めてくれてありがとう。

 ☆さいアリは、とにかくデカイ。

 ☆コンサートが終わった時の喉のダメージがショック。
 ☆タイムマシーン映像をありがとう。

 ☆やっぱり、省吾の声が好き。
 ☆生の歌声を聴きたくなる[もうやだ~(悲しい顔)]

 ☆編集し過ぎじゃないかと感じる。

 [眼鏡][カラオケ]やっぱり、コンサートで聴く省吾が一番[わーい(嬉しい顔)]

と、再確認いたしました[黒ハート]


CDを聴きながら、自分の記憶の中の省吾を思い浮かべるのもグッドです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ダイジェスト [浜田省吾]

省吾のDVD&CDの発売まで、約一ヶ月[exclamation]

「浜田省吾 Official YouTube Channel 」に、ダイジェスト動画がUPされました[るんるん]

も~~~[黒ハート] 待ち遠しい [ハートたち(複数ハート)]

コンサートが続いてるみたいで、嬉しいゾー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

華やかな誤算 [浜田省吾]

今晩からBSフジで、「愛という名のもとに」が放送されます。

20年前なのですね~。
当時は、「セント・エルモス・ファイヤー」のパクリぶりにびっくりしました。
しかも、大好きな映画だったので。

でもでも、省吾の曲がテレビから流れる事は、すご~く嬉しくて、ドキドキでした[黒ハート]
いつまでたっても慣れずに、毎週ドキドキしてました[揺れるハート]


省吾の曲を使ったドラマといえば、「華やかな誤算」。

もう、このドラマは、食い入る様に見てました。
何気ないシーンでも、省吾の曲がかかりまくり、
ドラマ自体も緊張感があって、素晴らしかった。
古尾谷雅人、かっこよかったなぁ。遥くらら、綺麗だったなぁ。
再放送、しないかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高校生の頃からずっと。 [浜田省吾]

横浜アリーナのコンサートで、一番嬉しかったのは「涙あふれて」を聞けた事。
しかも、自分が覚えていて口ずさめる事に感無量だった。

その時の記事↓
http://kon-nan.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18

そして、さいたまでは、「風を感じて」の演奏が!!
客席を左右2つに分けて、省吾のパートと、町支くんのパートに分かれて歌った事もあったなぁ。

私は「Home Bound」のツアーからコンサートに行っている。
高校生になり、コンサートデビューしたのだった。
「終りなき疾走」を聞くと、その頃の省吾をとても思い出す。

高校生で聞いた「独立記念日」。高校がつまらなかったから、すごく共感してた。

82年の武道館にも行った。
まだ高校生で、自分は何も変わってないのに、省吾が遠くへ行ってしまったように感じた。

その後、省吾はどんどんBigになっていった。

コンサートにはずっと行き続けた。

省吾の曲が好きだ。 歌声が好きだ。 
生で聞く歌声は特に好きだ。
そして、歌っている姿を見るのが好きだ。

コンサートに行かなくなる理由が何もない。

コンサートツアーが始まれば、行く! 
いままで、ずっとそうだった。 
これからも、きっとそうだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東日本大震災 被災地復興支援コンサート [浜田省吾]

2日、3日に行われた「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」。

去年の省吾とは違ってました。

去年は、5月21,22日の横浜と、10月29,30日のさいたまに行きました。
5月の横浜は、全身全霊をかけてる「覚悟」みたいなものを感じて、凄かった。
10月のさいたまは、29日はなんだか落ち着かなくてふわふわとしていたし、
30日はバンドメンバーのトラブルがあり、怒ってて怖かった。
まぁ、とにかくカッコイイので見惚れてはいたのですけど[揺れるハート]

今回の省吾は、力強く[exclamation×2] 爽やか[exclamation] だった~[わーい(嬉しい顔)]

2日は、同じ曲数(多分)なのに、去年より短く感じたのは何故~?
特にセンターステージは、あっと言う間に終わっちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
楽しい時間は早く過ぎ去ってしまうとゆーこと???

ツアーの最終日となった3日は、客席のテンションが異様な程高かった[右斜め上]
2日も3日も400レベル(ミラーボールよりも高い席)だったから、
全体の様子はバッチリ感じました。
省吾も、テンション高かった~[グッド(上向き矢印)]
省吾の声は出まくりだし、客席の歓声も凄まじいし、それが反響するし、
で、狂喜な飽和状態でした~[ハートたち(複数ハート)]

とびきりな笑顔だったんだろうなぁ>省吾

早くDVDで確認したい! 9月19日(DVD発売)が楽しみです。

さいたまスーパーアリーナを出たら、白銀に輝く月が![ぴかぴか(新しい)]
省吾みたい[黒ハート]と思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽