So-net無料ブログ作成
検索選択

手鏡 [日常]

09130001.JPG


ずっと使っていた手鏡の布の部分がボロボロになってしまいました。
可愛い手鏡をみつけたのでネットで購入。
たくさん柄があるので悩みました~。
小鳥がいい感じです。
ラミネート加工で長ーく使えそう。

ナンもメイク用の大きいサイズの鏡を買いました。
私からするとかなり大ぶりなのですが、いまどきの女子はメイクするのに丁度いいのだそう。
ナンは華やかな柄を選んでました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タペストリー [日常]

09070001.JPG


少し前から風呂敷や手拭いをタペストリーとして飾っています。

和物屋さんで七夕の柄の風呂敷を飾ってあるのを見て素敵だったので真似ました。

七夕の次は朝顔に。

そして九月になったのでコスモス柄にしました。
とっても好きな色合いでお気に入りです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 [日常]

04010003.JPG


満開の桜を見に、目黒川に行ってきました[exclamation×2]

春の装いで行ったら肌寒かった[バッド(下向き矢印)]

でも、ずっと行ってみたかったモロッコ&イタリアン料理のリゴレットでランチも出来て大満足でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

22周年 [日常]

01290004.JPG


結婚22周年。
ナンがケーキを買ってきてくれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラウン管テレビ [日常]

テレビを買い替えました。
我が家もやっと液晶になりました[exclamation]

いままで見ていたのは2001年製のブラウン管テレビ。
去年から冬場は温まるまで時間がかかり、画像が表れるのにしばらく暗いままな状態でした。
でも壊れてはいないからと使い続けていました。
しかし[exclamation×2]
今年になってから画面サイズが旧式なために端っこが見えない事が急増[exclamation×2]
そして寒くなってきたら温まるのに随分と時間がかかるようになり。。。
とうとう新しいテレビを買う決意をしたのでした。

約15年おつかれさまでした[もうやだ~(悲しい顔)]

液晶テレビは、かっこいい男性がビックリするほどよりカッコよく映し出されていて目がハートになります[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

振袖 [日常,子育て]

シルバーウィークにナンの振袖を決めてきました。

私の振袖を一応あててみたのですが、ナンには似合わず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
でもナンに見てもらえて良かったです。

成人式は再来年。この時期に決める子が多いとのこと。
私達が行ったお店ではGWも結構混んでいたそうです。

滅多にない機会なので三パターン試着させてもらいました。
実際の見た感じとスマホで撮影した印象が違って見える色合いとか、
元気なナンのイメージがやっぱり柄にも反映されるとか、
お値段相応なんだよね~と比べてしまうと思ったりとか、
いろいろ盛りだくさんでありました。

レンタルだということもあり、あまり迷わずに決まりました。

成人式の一か月程前に写真撮影。それも予約。

当日の着付けも仮予約。

決められる事は全て完了して一安心です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

電子レンジも買い替え [日常]

冷蔵庫に続いて、電子レンジも買い替えました。

使っていたのは2004年に買ったもの。
最近は冷凍ご飯のあたためにムラがあり、もう限界だと決断しました。
11年間お疲れさまでした。

新しい電子レンジの驚きは。。。
ターンテーブルが無い[exclamation×2]
そうなんですね。いまどきはスッキリした庫内なのですね。
庫内の温度が上がるのにいままでより多少時間はかかりますが、お掃除がしやすくて良いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷蔵庫 買い替え [日常]

先月、冷蔵庫を買い替えました。

冷蔵庫の寿命、短くなっているのですね。
前に買い替えたのは第一回のWBCで盛り上がっていた時期でした。
調べてみたら2006年。
この冷蔵庫が去年、製氷のところから時々音がするようになっていました。
でも一時期製氷を止めてみたら音がしなくなったので、
そろそろ買い替えの時期なのだろうと覚悟しつつ使い続けていたのですが。。。
先月ついに冷凍の機能が怪しくなってきて、慌てて買い替えることに。

冷蔵庫の買い替えは出来れば冬がいいです。
どうも怪しくなってきたと感じたら寒い時期にじっくり検討して選びたいものです。

新しい冷蔵庫は脱臭機能が素晴らしい[exclamation]
大きいペットボトルがたくさん入るようになっているのが時代を感じます。
前のよりも若干容量が小さいのは、ちょっと失敗だったかなぁ。
食料品を買いすぎないように心がけて生活するいい機会とします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロンポスその後 [日常,子育て]

ナンと私がハマってしまったので、ちょっといじけたコン。

しかし[exclamation]
なんと[exclamation×2]
立体に挑戦してみたら、ハマってた[グッド(上向き矢印)]

私には立体は難しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

チャレンジしてみないと分からないものですね。
コンの立体(空間?)把握能力、恐るべし。



ロンポス505ピラミッド

ロンポス505ピラミッド

  • 出版社/メーカー: 原商会
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロンポス [日常,子育て]

07030001.JPG


ロンポスというパズル。
おもしろいです[exclamation×2]
おすすめです[exclamation×2]

凝り性なナンも楽しそうに取り組んでました。

私も一度やってみたら、続けて何度もやってしまいました。
そのうち立体ピラミッドの問題にも挑戦しよう[パンチ]


ロンポス505ピラミッド

ロンポス505ピラミッド

  • 出版社/メーカー: 原商会
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム